チュニック大好き

エステ 一覧クレジットカードランキングETCカード 人気派遣会社 一覧マンパワージャパンスタッフサービスリクナビ派遣アデコ

チュニックって知っていますか? チュニックとは筒状になったワンピースのようなかぶって着られる楽ちんな服の事です。

もともとは妊娠中に通勤スーツが着られなくなってどうしようかと悩んだ時にニットのチュニックを発見して、それはおしりが隠れるくらいの丈のものだったんですが、

夏休み アルバイト金融サイト | スリムセラ | リゲルグランド | インテリジェンス | 光フェイシャル

少し膨らんだお腹もおしりも隠せるし、変にマタニティしてないから気にいって購入しました。

着てみるとホントに楽だし、何より体型を隠せるから出産後もチュニックのお世話になっています。

リフィート | フォレックストレード | FXZERO | プロアクティブ | オルタナ | ビジネスサイト | 結婚・恋愛

チュニックとワンピース

チュニックとワンピースは明確な線分けが出来ないみたいですね。チュニックもワンピースも様々な素材で色々なデザインのものがあるので、一見するとどちらなのか分からない時があります。

ただ、ワンピースはそれ1枚で下にはあまりなにも履いたりしませんよね。ワンピースのデザインと色彩を大事にして、それで個性をだすような洋服になるのに対してチュニックは、

みんなのFX | みんなのFX | セントラル短資 | セントラル短資 | 日経225 | FXプライム | FXプライム 自動車保険見直しキャッシングダイエット相性診断

下にレギンスや細身のパンツなんかと合わせることが多いですね。

ワンピースが女性らしさを出してくれておしとやかなイメージでチュニックはもう少しスポーティーでカジュアルな感じ、といったところでしょうか。

フォーランドオンライン | フォーランドフォレックス | オーケンウォーター | コスモウォーター | ブライダルネット |

チュニックとワンピースの素材とデザイン

チュニックもワンピースも色々な素材を使えます。

綿などのリネン系やシフォン・ポリエステルなどの透けた素材を使っていたり、ニットでやわらかく仕上げたりもしていますね。

オーネット | ツヴァイ | DOMO | アデコ | リクルートスタッフィング

デザインも単なる筒状の形にフリルや切り替えしが付いていたり、袖がパフスリーブになっていたり。

フリルやリボンがいっぱい付いていて、袖もすそも絞ってあるようなベビードールのようなデザインもよく見かけます。

ゴールドカード | シティカード | NTTグループカード | 品川近視クリニック | 神奈川クリニック眼科

柄も無地だけでなく迷彩柄やレースの透けた模様が入っていたり、切り替えしがアシンメトリーになっているのもありました。

錦糸眼科 | エルセーヌ | ミスパリ | ダンディハウス | 光 比較

古代エジプト時代からの着こなし

チュニックは古代エジプトの人たちも着ていたらしいです。着やすさと着こなしの豊富さから現在までずっと受け継がれてきたんですね。

JALカード | マネーパートナーズ | ジュリアオージュ | パソナキャリア | FXブロードネット

私のオススメしたい形も、簡単に筒状になったデザインです。そのまま着てもいいし、下に何を合わせるかで全体の印象がガラッと変わるので、1枚持っているだけでも何パターンかの着こなしがアレンジできますよ。

重ね着の出来るタイプを持っていてもインナーをたくさん替えることが出来るので便利ですよ。

チュニックやワンピースはハンドメイドも簡単

手作りの洋服を自分で作って着るのは女性の夢ですよね。チュニックやワンピースは案外簡単に手作りできるんですよ。

型が簡単でパターン化しているので、生地に注意さえすればいいと思います。

リザーブドプラン | 法人レンタルサーバー | レイクキャッシング | MUFGカード | ダイナースカード

ザクザク切ってダダダーっと縫ってしまえばもう出来上がり、くらいの気軽さで出来ます。

自分に子供がいたらお揃いで作ってペアで着るのも夢ではないですね。女性なら絶対憧れるシュチュエーションだと思います。

ハンドメイドの本などには原寸大の型紙が付いていますし、手作りのサイトなどをのぞくと画像アップしているものの型紙をダウンロードさせてくれている人もいます。

どんな素材でも可能な洋服なんてあまりないですから、手作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェント| ヒロセ通商 | 外為どっとコム | 外為ドットコム | ウォーターサーバーランキング | 激安通販

リンク集  | | | |

小顔 エステ